タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

鳥屋花

こんばんは、kazuです。

バンコク最後の晩は、Soi41の『鳥屋花』さんへ。

ここは以前から行きたかったのですが、中々機会がなくて…

友人に、じゃぁ行きますか!と誘われ、ホテルからも徒歩圏内。

二階の座敷に入ったので、照明のせいか写真が暗くなってます。


写真を忘れましたが、お通しの鶏がらスープから、今回は水炊きコース 1,000Bを頼みました。

写真を全部取れませんでしたが、これで二人分。

しかも飲み放題も付いてますから、かなりお得感がありますね!
お酒も芋や麦など、ちゃんとした焼酎も置いてます(笑)

友人はビールジョッキ3杯、焼酎だったかな? ジョッキで5杯ぐらい飲んだ後にまた生ビールを2杯お代わりしてベロベロ(笑)

お腹が一杯になる前に鍋を催促。




そうそう、焼き鳥も七輪の上にアルミ箔を敷き、冷めない様な心遣いが良いですね~

この後、オジヤが出て来ましたが、私はギブアップ(≧∇≦)

遅れて来た友人にあげちゃいましたw

ここは今度は、コースでないものを食べて見たいですね。

とっても美味しゅうございました。


翌日、用事で某所へ。




なんと! 凄い写真をゲットしちゃいました。

詳しくは言えませんが、(また読者さん怒らないでね) ヒントは上から撮影するなんて不敬罪!?(≧∇≦)

しかし、バンコクのど真ん中にこれだけの敷地と川まで流れてる。

まぁ、当然と言えば当然なお方ですけどね。

用事を済ませてドンムアンへ向かいます。

丁度昼時だったのと、いつもはトンカツで〆るのですが、国内線ターミナルが移動して『さぼてん』は遠くなっちゃいました。

最後は刺身かな?と思い、Fujiへ。




メニューの写真はハマチが入ってたので頼んだのに、、、

バチマグロ二枚に変わってましたorz…

ハイネケンを一緒に頼んで400Bちょっと。

Fujiのカードにポイントが貯まってた様で、お会計は170B程でしたので良しとしましょう(笑)


やはりバンコクは都会、日本に居るのと本当に変わらないですね、、、


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②