タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

黒いトウモロコシ。

こんばんは、kazuです。

タイトルの通り!

うわっ!




こんなの初めて見たし、食べました。

はっきり言って、美味しく無い(笑)

やはり食べ物は見た目も大切ですよね~(≧∇≦)

皆さんは知ってましたか???



今日の昼は先日のカレーの残りでカレーうどん




これ、滅茶苦茶美味しいですよ。
特にこれから寒くなる日本、タイでも北部にお住いの方はこれからが美味しくなる季節ですね~!

作り方。
麺つゆでもよいので、うどんのスープを作ります。
一人分は350cc、カレー粉を入れても良いですし、余ったカレーを使う場合はスープ全体で350ccぐらいになるように作ります。

スープが沸騰したら、菜箸でかき混ぜながら水溶き片栗粉を入れていきます。

沸騰する間、ひたすら菜箸で回混ぜる。

トロミがついて再度沸騰したら、溶き卵を投入。

此処で強火にして、卵が固まって来たらまた菜箸でかき混ぜる。

あとは茹で上げたうどんを器に盛り、上からトロトロのスープを掛けるだけ!

これ、昔働いていた会社の社食のメニューに合って、いつもおばちゃんが作ってる所を見てたら記憶が蘇りました(笑)

是非、お試しあれ~!

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②