タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ひっさし振りのイサーン料理!

こんばんは、kazuです。

一昨日、町に出たついでに、仕事用の車を何ヶ月も洗って無かったので洗車を。 そして忘れていた、オイル交換も合わせてやって貰いました。
(前回からは10,000km弱でしたけど。)

洗車代 250B。
オイル交換(エレメント交換・工賃込み) 1,200B でしたが、1,400Bで良いよ!てな感じでした。

前はオイル交換は1,000Bだったような気がするんですけどね、、、まぁ、TOYOTAでやると2,800Bとか平気で取りますからOKという事でw





一時間程で作業が終わり、丁度昼飯時に。

いつも40B飯屋ばかりなので、たまに隣のイサーン料理屋で食べるか!という事で此処もひっさし振り!




またまた、ひっさし振りの昼ビール!(笑)


此処のオーナーさんは、奥に見える裸のお兄さんですが、まだ30代半ばぐらい? 昼も夜も結構流行ってます。 勿論、イサーン出身の人ばかりです。

この辺には、イサーン料理自体がほぼ無いので一人勝ち状態ですね。 普通のタラートでも、ソムタム屋台は無いに等しいですから。

で、オーダーは無難に。




ソムタム タイ、ラープ ペッ(ト)、コームーヤーン、カオニャオ。

自分、本当はチムチュムが食べたかったのですが、カミさんがどうもあまり好きでは無いらしく、、、 日本からのお客さんが来た時までお預けですね(^^;;

お会計は、ビール一本入れて255Bでした!

一皿60Bぐらいかな? やっぱり高いね。

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②