タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今年3回目のトーグラティン(僧衣献納祭)

こんばんは、kazuです。

今日は、菩提寺でのトーグラティン。

前回、別のお寺で梯子したので今年は3回目(笑)

昨日作ったお金の木を持って。

お寺に到着すると、既にお金の木が何本か届けられて居ます。



席に座っている人達は、一応世話焼き人で各村の村長さんです。
奥のカメラ目線の人が、うちの池を整備した会社の社長さんで隣村のプーヤイバーン。あれから私は頭に来てるので、此方からは敢えて挨拶はしません。
うちに取ってもメリット無いですからねw

タンブンして、ぶっかけ飯。



お寺に出掛けるのがちょっと遅く、飯も余り残ってませんでした、、、

今日はカミさんもちょいとご機嫌斜め。

いや~ 今日は今までで一番の人出。
沢山集まると、やはりタイ人丸出しな人が多くなるんですよね。 ただ飯食いに来てる人が多いのかな?

飯を食った皿はその辺に置きっ放し、酷い奴は皿ごとゴミ箱へ。

食べるテーブルや椅子が少ないのに、食い終わった奴も座ってペチャクチャペチャクチャ、、


人がやっとこさ場所を見つけて、カミさんが水を取りに行ってる間に横入りw

普通、上の写真を見れば二人居るんだなぁ~って考えるんですけどね。まぁ、そんな事はこの人達に言っても無理だしw


タイ人のカミさんですら、本当にタイ人はマイミー マラヤーッ!(マナーが無い) と怒ってました(笑)

こう言う時は長居をすると身体に悪いので、私はそそくさと退散しましたw

普段は何も無い道路が屋台で埋め尽くされてます。




カミさんが帰宅して、今日は幾ら集まったの?と聞いたら、、、

300,000Bちょいだそうです。やっぱり少ないのね。イコール貧乏人が飯食いに来てた訳ですわ(笑)


おまけ画像。

今夜は68年振りのスーパームーン
夕方18:00 に大雨が、、、

諦めて居たら、庭にいたカミさんがkazuちゃん!
プラチャン(月)でたよーーー!



おおおーーー!

次回はきっと見れないので、冥土の土産になりました(≧∇≦)


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②