タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今年も自動車税の季節が。

こんばんは、kazuです。

今日は自動車税を納めにナコーンシータマラートの陸運局へ。

4年前の11月末に移住し、そこから慌ただしく車とバイクを買い、良く年も年末に仕事用の車を買ったもので、この時期に一気に自動車税が来ます。

うちから陸運局までは片道70kmちょい。結構遠いんですね。


今日はそんなには混んで無くて、書類を出して番号札を貰い支払いの窓口に行ったら待ち人数は一人でした。






初めての時、陸運局の場所すら分からず探すのに本当に大変でしてね、ご存知の通り、タイ人の説明のしかったって、真っ直ぐ行って右! 見たいな説明しかしないもので、此処から何キロ先に何々があるからそこを右ね。 そして約500m走ると右手に青い建物がありますよ。

な~んて、言い方は絶対にしないんですよね。 それでも何メートルぐらい走るの? 目標物は? なんて聞こうものなら終いには怒り出しますから(笑)

と言う事で、今日はGoogleマップに場所を保存して、ナコーンシータマラートへ来る方が万が一居たらと思い書いて置きますね。









空港からなら誰でも分かると思いますので、そこからの大体の場所です。
(画像上が北になります)

Google マップで、ナコーンシータマラート プロビンシャル トランスポート オフィス(英語で) で入力して頂けると、場所が分かります。


で、今日の総費用。

ポーローボー(自賠責)        645B
自動車税                      6,828B

ポーローボー                   968B
自動車税                      1,000B

・110cc バイク
ポーローボー                   323B
自動車税                         100B

合計                            9,864B


う~~~ん、、、

やはり4ドアのピックアップはなんとかしないといけないですね。。。

来年の12月で丸5年。 洪水減税の縛りも外れるので、次の車を検討します!

今日は帰りに、ロビンソンのやよい軒へ。
オーダーはトンカツにスパイシー唐揚げ。
カミさんのは撮るの忘れましたw



Fujiレストランと違って肉が厚いです(笑)
お味噌汁もやよい軒の方が美味しいですね! ね~ スモール明さん!(≧∇≦)

カミさんが温かいお茶をオーダー。
なんだか可愛い急須に入って出て来ました。

でもデミタスカップはダメでしょう!?(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②