タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

洪水の中結婚式へ。

こんばんは、kazuです。

今日は、近所の結婚式へ行って来ました。

前回同様に、近所では水浸しの家が結構多かったです、、、



会場の近所の家に着くと、相変わらず派手な新郎が乗って来た車が停まってます。

道路を不法占拠占して写真もw




ところが、、、

朝早く式が行われた新婦の家の前は水浸し、、、


長靴でも履いて家に入ったんでしょうかね?

食事処も何処かな? と見渡すと、、、



この御宅のすぐ前にある、村の集会場を使ってましたw
左側が道路ですが、勿論片側車線は同じ様に不法占拠です(笑)

我々もこの集会場の中で食事を頂きます。







今日のメニューは、パッ(ト) プリック(豚肉の辛子ウコン炒め)、パッ(ト)ウンセン(春雨の炒め物)、ムーパロー(豚の角煮)、豚のトムヤムスープ、ナムプリック。


今日は珍しく辛い料理が一種類しかったですね。




デザート迄頂き、帰宅となりました。


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②