タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

プミポン国王記念はがき。

こんばんは、kazuです。

今日もボケーっと一日が終了した感じです(笑)
雨の方も東の海域に雲もなくなり、高気圧が北の方から張り出してるので、これで雨季明けかな?

マレーシアぐらいの位置、東の海上に凄い低気圧がありますが、うちの方面は来なそうな感じです。


先程、いつもの郵便局のお兄さんが配達に来ました。
TOYOTA、TRUE、そして何やら茶色い手紙が、、

日本からEMSでお願いした物があり、まさか税金を払いに来い?ってな書類かとハラハラ。

でもその茶色い封筒がかなりの束であったので、なんだろう?と開けて見たら、、、





昨年亡くなった、プミポン国王の記念はがき!
消印も亡くなられた日付、2559年10月13日になってます。

---------
【タイ国王記念はがき、無料で999万9,999枚郵送】


【タイ】タイ国営郵便会社タイランドポストは10月13日に死去したプミポン国王(ラマ9世)を記念する特別はがき999万9999枚を無料で配布する。

 はがきは軍服姿のプミポン国王の切手が印刷されたもので、消印は10月13日。全国の郵便局とタイランドポストのウェブサイトで11月7―30日に予約を受け付け、後日、郵送する。 

---------ー

そう言えば、昨年カミさんが郵便局で申し込んで居たのを思い出しました。
これは、額に入れて保管して置かなければいけませんね!



今日の昼飯!

タイのファーストフード、パッ(ト) ガパオ ムー!
久しぶりに美味しかったです。




応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②