タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

パーム椰子の収穫でした。

こんばんは、kazuです。

毎日暇人でしたが、今日は今年二回目のパーム椰子の収穫。

やはりこの時期は収穫高がぐっと減りますね。
前回は2,000kgちょい、今回は1,500kgでした。

今までの最高が4,200kg程、半分以下です。
ただ、今年も買取価格が高値スタートで助かります。

パーム椰子も今年6年目に入りますが、中々収穫高が増えないですね。新しい畑のパーム椰子は未だに水に浸かったままで、手を付けられず(笑)

水を抜く作業もしたいとは思っているのですが、水が流れ入った畑の周りが同じく未だに水浸しなので抜く事も出来ず、、、 自然に引くのを待つしか無さそうです。


昨夜はコロッケを作りました。

三日ほど経ったカレー、リメイクでカレーコロッケにしようとおもったら、朝火を入れるのを忘れ昼過ぎにはカレーが腐敗してました。

なのでそのまま捨て!



タイのジャガイモは水分が無いので、潰すのに一苦労でした(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②