タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

念願のカオカームー屋へ!(豚足の煮込みご飯)

こんばんは、kazuです。

今日は畑の肥料を買いにナコーンシータマラートの街まで行って来ました。

いつも行くお店は、必要な肥料を配合してくれるので助かります。
一袋50kgあるので、種類別に買って、その肥料袋を運びながら入れるのはシンドイですからね。

物置に溜まった瓶類、途中に廃品回収の店があるので積んでGo!



私が飲んだビール、ソーダ割りの空ビンw
約三ヶ月分です(笑)


ここが廃品回収屋さん。


LEO 一箱 9B、ソーダー ワンパック5B、白い瓶が1kg 1B、黒い瓶が1kg 0.5B。

今日は全部で169Bでした。

荷物を降ろしてナコーンシータマラートへ向けて出発すると、カミさんが貰った手書きの明細書をチェックして居ます。 あれ? 足らないよ。 確認しなかったからいけないけど、20B計算間違えてる。と。

まぁ、相手が書いた紙もあるので、帰りに頂いて帰りました。
結局は189B。タイ人計算が苦手な人が多いですよね(笑)


ナコーンシータマラートに着くのが丁度昼前、食事と買い物を終わらせてから肥料屋へ行こうと思ってました。 で、前から行きたかったお店、カオカームー屋を目指します。


ナコーンシータマラートの街中から少し離れてるのですが、(3kmぐらい?)  海岸線を通って帰る時に見えるお店で、昼時はいつもお客さんで一杯。

今度、行こう行こうと思って早4年!(^^;;




12:00ちょっと前に到着すると既にかなりのお客さんが。

メニュー表が無かったですが、皮あり皮なしその他に足の骨付?が選べるらしく、私は皮なしを注文。


私の皮なし!

カミさんは皮ありでしたが、この様に肉がバラしてあるのは初めて見ます。


うう~ん、、、 美味い!

でも、脂身も欲しくなり、カミさんの皮を少し盗むw

これで幾らだろうね~? 
なんて話しながら食べ終わり、ゲップ タン(グ) ナ カップ!(お勘定)

二皿で80Bでございました。 

量もそこそこあって、味もOK! 安いですね~ 
卵が丸々一個と言うのも珍しいです。普通は半分ですからね。


因みにFacebookのページの他のお客さんが撮った写真。↓


なんか、尻尾らしき物と足も!(≧∇≦)

次回はこれを頼んで見ます!(笑)






帰りは1,000kgの肥料を買い、ゆっくり走りながら帰宅となりました。

さて、明日から忙しくなりますよ~!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②