タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

流石Thailand!

こんばんは、kazuです。

今日は午前中に残りの肥料を入れ終わりました。

やはり歳には勝てません、昨夜は晩酌をしていても疲れからか酔いが廻るのが早い早い(笑) 塩分を(ラーメン)補給して、早目に就寝しました。




9:30には寝てしまった見たいですが、今朝起きたのが6:30。
なんと、9時間も寝てしまいました(笑)

朝起きると、案の定肩と腰に激痛が。 とは言っても、筋肉痛?の様な痛みです。翌日出るって、タイに来てから身体が若返った様ですw

今日は筋肉痛のリハビリ程度な作業で終り、昼前に近所の方の実家へ葬式に。

相変わらずの黄色い料理ばかり、、、




しかも今日は味も、、、、でした。。。

昼間なのに結構お客さんがいらしてて、公務員?の団体さんも多かったですね。

ふと祭壇の方を見ると、郵便局の団体さんも来ました。

配達員は皆こんな格好です!
(写真はタイのネットからお借りしました)



郵便局にはいつも行ってるので、知った顔が一杯!
男女7名ぐらいだったかな?

当方は食事も終り、義理母が亡くなった方の家族と話し込んで居るので、私はボーッと人間観察。


すると!!!

郵便局の人のテーブルにHong Thongとソーダーが!

え??? 制服着てるのに飲んじゃうの?

7名のうち、ジャンパーを着た数名が酒盛りに変わりましたとさ。

流石、タイランド! 
公務員でも昼間から酒が飲めるなんて良いお仕事ですね~

帰り際、まだ配達中のバイクも数台あって、勿論、小包も一杯鞄に入ってましたよ(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②