タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

明日はマカブーチャ。

こんばんは、kazuです。

今日は義理母を送りに近くの町まで。

明日2/11は、タイの仏教の日 マカブーチャです。

内容は省きますが、明日から三連休ですね。
当然明日は禁酒日、バンコクの飲み屋さんもお休みするお店が多そうです。


で、ナコーンシータマラートの一級寺院であるワット・プラ・マハタートでも大きなイベントがあるようで、義理母はお寺に泊まり込みで出掛けて行きました。







ナコーンシータマラートまで行くのは大変なので、近くの町からロットゥーです。  60kmほどありますが、片道60Bぐらいで行くので、とても経済的です。

私は人混みが大嫌いなので、丁重にお断り致しました(笑)

町に出たついでに、調子の悪い草刈機をメンテナンスして貰いました。




カミさんのと二台、キャブを洗浄して貰い、私のは一部部品交換。
二台で330Bほどの修理代でした。

明日から池周り、その他の草刈りがスタートです!


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②