タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ツナサンド。

こんばんは、kazuです。

今日も暇な一日(笑)
養殖池の水を、一回抜きたいのですが、と言うのも、今回は洪水が何度かあり川からかなり魚が進入してしまっている様で、このまま違う稚魚や稚海老を入れると全て食べられてしまいます。

給排水出来るパイプは前回の修繕で入れてはあるのですが、全ての水を抜くにはやはり海老の水揚げ用のマシーンをお願いしないと無理そうです。なんだかんだお金が掛かりますね、、、 まぁ、ボチボチとやります。


私はパンが大好きで、近くの町に出た際は必ず食パンを買って来ます。先日の余りがあったのと、ツナ缶も何個か買い置きしてあったのでブランチにツナサンドを作りました。

今回参考にしたレシピ↓

タイのツナ缶です。



サンドイッチ用、ローファット!(笑)

上記レシピの良いなぁと思ったのは、パン粉をバターで炒めるところ。ツナの油などを適度に吸い取り美味しくなりそうな予感が。



バターを溶かして色が変わるまで炒めます。
玉ねぎは、自分はレンジでチン。

そしてツナの油切りの裏技? ペーパーを敷いてそこに乗せて置くとどんどん吸い取ってくれます。(これもネットで見たんですけどね(^^;; )

そしてマヨネーズと胡椒を入れて全てを混ぜ混ぜ。




美味しく出来ましたが、塩気が足りない感じです。上記ツナ缶を使うなら、
塩を少し足した方が良さそうです。

そしてレシピには無いですが、片側にカラシを塗りました。やはりサンドイッチにカラシは必須ですね!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②