タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

初めての朝市

こんばんは、kazuです。

相変わらず草刈りが終わらず、かなり手こずっています。
明日は午前中に近所で結婚式があり、少し身体を休める事が出来そうです。

今朝は15km先の小さな町の朝市へ。
いつも行く市場なのですが、朝行くのは初めてでした(笑)

最近、無性に魚が食べたくて、早いうちに行かないと良いのが無くなってしまう様です。確かにいつも私が行く時間は、数も少なく、良さそうな魚は少ないんですよね。


今日は着いてびっくり!
種類は少ないものの、量がいつもとは全く違います。
カミさんに聞いたら、午前3時ぐらいからやってる様で、此処で仕入れて売りに行くタイ人も多いらしい。

で、今日の獲物!





カレイ?ヒラメ?が二枚で1kg 値段忘れましたが、多分100Bまでは行かないです。
アジ、二尾で500g 35B(約100円)
種類は分からないが、青魚の擂り身500g 60B(約180円)
牛のスネ肉 500g 120B(約360円)




早速魚を処理したら、頭が左右一尾づつ。
カレイとヒラメが一尾づつ入ってた(笑)しかも一尾は卵つき♪

今夜は、刺身に煮付けにツミレの味噌汁です!(嬉

てか、何故にカレイ?ヒラメ?は皮を剥いで売ってるんでしょうね?

裏側はこんな感じでそのままでした。




タイの牛肉、初めて買いましたが、スネ肉は次回カレーにして見たいと思います!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②