タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

順調に…

こんばんは、kazuです。

今日も引き続き家に引き込もっています(笑)
ただ、近所を見ると、珍しく? 水掛けをやってる所がないんですよね。
まぁ、道を通るのはこの辺に住んでいる人ばかりなので、面白くないと言うのが本音かな?

さて、4/11から14日のソンクラーン時期による死者数がでてますね。

既に事故も1,400件を超え、死者も220人をオーバーしてしまいました。

毎年の300人前後の人が亡くなるのですが、殆どが飲酒運転による事故。

ずーーーーーっと毎年思うのですが、何故真剣に改善しようとしないのでしょうか?

荷台に人の乗車を禁止したのに、全く数字が変わってませんよね。

昨日だったか、SNSの投稿で、制服着たお巡りさんがセブンイレブンで缶ビールを沢山買い込んでる画像が出てました。

これじゃ~ 変わらないか!www

タイにいらっしゃる皆さん、貰い事故にはくれぐれも気を付けてくださいね!


今日の昼飯。

暑くて料理をする気力もなく、冷凍庫からパンとソーセージを引っ張り出してホットドックにしました。




一応、キャベツは味付けして炒め、ソーセージも軽く炙って見ました。

マスタードが欲しい所ですね(≧∇≦)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。