タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

オクラ祭りw

こんばんは、kazuです。

先日、オクラを植えたのを記事にしましたが、

あれから毎日4、5本収穫出来てます。
ちょっと目を離すと直ぐに大きくなるんですね(笑)

先ずは、梅干しと麺つゆ鰹節で和えて見ました。


貰った梅干しがちょっと古かったのか、どうも嫌な感じの酸味でしたので、途中で食べるのを辞めてしまいました。

カミさんが、勿体無いから食べる!と言ったのですが、お腹壊すからやめとけ!と言うと、丁度いいわよ!ですってw 

確かに整腸作用もあるし、ピーピーになれば便秘がちの女性には良いかも知れませんね(笑)

その後は、叩いて粘り気を出し醤油と鰹節でオクラご飯。



久し振りだったので、量が分からずちょっと少なかった感じです。

でも、めちゃくちゃ美味しかったですよ!

そして先ほども収穫。
朝、採り忘れたら結構大きくなっててびっくり(≧∇≦)




まだまだ毎日採れそうなので、食べ方を考える楽しみも出来ました。

レシピを見ると色々と使えそうなので、他の素材を仕入れて来ないと行けませんね。

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。