タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイの助け合い!?(笑)

こんばんは、kazuです。

今日はパームの収穫。
いつも10:30前後にブランチを取るのですが、今日は朝から食べて出動です! まだまだオクラが一杯あるので、冷やしオクラ蕎麦。




一昨日の土曜日、先日道路工事が終わった後にうちが頼んだショベルカー。
その際に道路に傷をつけたと言うことで、口止め料を払って勘弁して貰った男性が急逝しました。

聞けば53歳、国の仕事とは別に自宅の畑があり、その作業中に倒れたそうです。 元々心臓が弱かった? 見たいで、町の公立病院からナコーンシータマラート市内の公立病院へ搬送。結局は、今朝早くに亡くなってしまったそうです。

私もここに来た時、心臓、血管系、癌の病気になったら、死を覚悟しています。心臓、血管系はどう考えても間に合うはずも無し、癌については運のみ。田舎に住むリスクなので仕方が無いですけどね。

このお宅、お父さんが村の名士と言うこともあり、今朝から大勢の人達が手伝い葬儀の準備です。

うちの前の道路にも。看板が早々と設置が終わりました。




パームの収穫から帰宅すると看板はうちの前、しかも赤灯も回っています。

あれ? 電源は???

配線を見ると、丁度うちの電気メーターのあたり。

一週間はこの状態ですが、まぁ、葬儀だからお互い様で仕方が無いかな?なんて思い、メーターを確認しに行くと、、、、





おっとーーー!!!(笑)

うちのメーターの手前の線を切って繋いでますwww

カミさんに聞いたら、葬式はタイの電気を使っていいのよ!とか。
これもタイの助け合い!?!?

本当かよ~(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。