タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

助っ人。

こんばんは、kazuです。

体調が戻り、早速また作業に戻りました。
昨日も、夕方4:00の完全に陽が傾いた頃から二時間ほど草刈りをして来ました。

先日、体調が可笑しくなった時に、カミさんが草刈りの助っ人を探してくれました。

その人は、うちの親戚でもあるのですが、歳の頃は50歳ぐらい? 金持ちの親戚の次男坊かな? この辺には住んで居なく、先日奥さんと離婚して田舎の実家に引っ込んで来た感じです。資産も無い様なのですが、今まで何してたんでしょうね?

で、毎日暇をしてるので、色んなバイトをやってるとの事。
早速、現場を見せて料金交渉しガソリンを5Lほど渡し、午後からやるねと帰って行きました。

その日、私とカミさんは依頼した場所以外が少し残ってたのですが、午後から畑には行かず。 と、15:00頃から凄い雷と雨が降って来て、嗚呼…今日午後からやると言ってたけど、これは途中で帰ってしまってるなぁ~なんて思いながら、翌日カミさんと畑へ。

すると、やはり20平米ほど草を刈った所で辞めてました。

約束の場所以外のやり残した所をカミさんと刈ってると、、、

そのおっさん、普通の服を来てバイクで登場。 

『やっぱり凄い大変そうだからやーめた! これ残りのガソリンね。』

返して来たガソリンは渡した半分以下。
この野郎! なんで20平米かそこらでガソリンが3Lも減ってるんだよ!と言いたいところをグッと我慢して(通常1Lで300平米以上は刈れます)、ガソリンを受け取り、おっさんはカミさんと世間話をして帰って行きましたさ。

まぁ、文句を言ってもタイ人お得意の逆ギレするだけですし、今後は此奴は無視するのが一番。

しかし、その男が帰ったあと、カミさんもブチ切れw
あー、あの人自分が恥ずかしく無いのかね? 
タイ人の女と日本人がやれる事を、タイ人の良い大人の男が逃げるなんて。
見っともないったらありゃしない!

私は、カミさんのその言葉を聞いて、怒りも静まりました(笑)
まぁ、この意気地なし、直ぐに村中の噂になりますからねwww

やはりこの辺では無理なんだよな~ 仕方が無いから二人で頑張るか!とカミさんとせっせと刈り出します。

今までも、古い畑含めて草刈りに関しては本当に苦労して来て居ます。

何人もの人にお願いしても、最初はOK!OK! それから一切連絡無しや、1L100Bの作業代でならやるよ!で、お願いすると、ターボタクシーメーターならぬ、ターボ草刈機。

草刈機のキャブを弄り? ガソリンが早く消費する様に小細工するんです。 これだと通常の価格の倍ぐらいになります。(14ライの畑でガソリン込みで8,000B)  一度は数人でやるからと言って、私の草刈機も貸し出した事がありますが、私のマシンまでターボ草刈機にしやがったw

今までも、なんだかんだ言いながら、結局は二人でセッセとやって来た状況です。

と、2日ほど前の事、いつも牛の草刈りにうちの畑にも来てる若いお兄さん、カミさんが別の所から聞きつけて来て、彼も草刈りのアルバイトをやってるみたいだからちょっと聞いてみる。

丁度うちの前を通った際に、義理母が呼び止め訊ねると。

OKカップ!やりますよ!  (あ~ また同じパターンだと私は信用しません)

そして、2日間が過ぎても来ません、、、やっぱりな。。。



今朝は池の作業をして、午後から草刈りに行こうと思ってたら、、、

3日目にしてやっと来ました!(笑)

『他が梃子摺って居て遅くなりました!ガソリン下さい!』

おーーー! 来たよー!とびっくり(笑)


しかも若いから早い早いw
午前中と午後少しの時間で、残って居た2ライ分(約1,000坪) を二人の若い兄ちゃんで終わらせちゃいましたとさ。

因みに作業代は1ライ400B。(ガソリンは別)
この助っ人、今後も使えると嬉しいんだけどなぁ~!?


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。