タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

咲き乱れ!

こんばんは、kazuです。

今年は昨年と違い、雨が多いですね。
昨年は一月に雨季が明けてから4ヶ月ほど纏まった雨が降らなかったのに、今年は4月5月と凄い量。バンコクも彼方此方で洪水が発生してる様です。また、バングラディシュの方から台風?が来ているらしく、今後バンコクは更に洪水の警戒が必要らしいです。


数日前ですが、庭のゲオマンゴーン(ドラゴンフルーツ)の花が久し振りに咲きました。



写真右の裏側にも沢山の花が!

もう一つ、まだ枝がそんなに無いものにも五つほどの花が。

いつもは一つ二つなんですが、こんなに沢山一気に咲くのは初めての事。

やはり今年は雨が多いせいなんでしょうかね?



夜から朝に掛けて綺麗な花を咲かせます。
そして昼前にはこの綺麗な花も萎れてしまうんですよ。

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。