タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

谷中生姜発見!

こんばんは、kazuです。

一昨日、うちから4キロほどにある一番近いタラート。
寂れた市場で、近所の人しか買いにこないのですが、谷中生姜らしき物を発見!

手に取り匂いを嗅ぐと、、、

間違いなく谷中生姜の香りが!!!




日本のそれとは比べ物にならないほど大きくて、30cm近くありました。
お値段は、300gで20B。この大きさで15Bでした。

谷中生姜、実は私の大好物で、この時期になると日本も出始めますよね。
父親がこの時期になると、酒のつまみにいつも食べて居たので、良くつまみ食いをして好きになってしまいました。

昨年6月に日本に帰った際も、丁度旬を迎えており、毎日の様に食べてた始末(笑)


早速、薄皮を包丁で取り除き、水に浸けて冷蔵庫で冷やします。

何せ大きいので、適当に切ってスライスに。



お味も全く同じ!
ただ、日本の物よりも瑞々しさが無いですが、そこは贅沢言えません。

この日はちょいと飲み過ぎてしまったのは此処だけの話(≧∇≦)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。