タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

資源ごみ。

こんばんは、kazuです。

昨日は、ナコーンシータマラートの街まで肥料を買いに。
うちから街までは片道約70km。街に出るとほぼ一日掛かってしまいます。

忙しくて暫く貯めてたビールの空き瓶、ソーダー瓶、段ボール、プラスチック類を車に乗せてGo!




因みにうちはゴミの収集が無いため、売れるものは全てキープして売ってます。
ピックアップトラックで資源ごみの買取も来るのですが、(昔の日本みたいにトイレットペーパーはくれませんが(笑)) 自分で持って行った方が少しでも高値になりますからね。

ビールの箱が17ケース、ソーダーが14ケース。買った値段を計算したら、11,000Bアップでした。しかし良く呑んだなぁ~  あ、ビールは一日一本、カミさんと半分づつですから(笑)

他の資源ごみと合わせて、全部で300Bほどになりました。
ワンコの餌代にキープです!


久し振りに街に出たので、美味しいものを食べようと思ったのですが、昨年7月にオープンしたセンタン・ナコーンシータマラートの食堂街もオープン当初から変わらず、、、

たまにはpizzaでもという事で、Pizza companyへ。


MサイズPizza一枚、スパゲティキーマオ、シーザーサラダ、チキンスティック、ピッチャーペプシで600Bほどのお会計。まぁ、そんなに高く無いですね。


帰りは1トンの肥料を積んで帰宅となりました。



昨日は疲れて降ろす気力ものなく、今朝7:00頃からカミさんに発破を掛けられ全て降ろしました。 

今年はパームの買取価格が最悪、その癖肥料の値段は変わらず、、、

1トン買って14,000Bしますからね。肥料を買うのも大変です!

プラユット様! なんとかしてよ~(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。