タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

結婚記念日

こんにちは、kazuです。

イサーン地方は大雨らしく、昨夜チャイアプームに住む友人が町への橋が決壊するかも?と言ってました。コンケーンに行く用事が今日あるらしく、とても心配です。 南部の雨季本番はまだまだこれからがですが、イサーン地方に住んでる方はお気を付け下さいね。


今日は、カミさんと結婚して11年になりました。
知り合ってから結婚するまで四年ほどありましたから、トータル15年にもなり自分でも驚いてます(笑)

国際結婚の場合、各々の国で籍を入れるため、記念日自体がどっちなのか分からないので忘れてしまうと言うこともあるんですけどね。

私の場合は、先にタイ国から籍を入れ、その後日本で婚姻届を出しました。
業者に頼まず、自ら全て書類を整え何度もタイへ足を運んでやった訳ですが、かなり大変な作業でしたが今思えば良い思い出ですね。

さて、実は今日の記念日、カミさんも私もすっかり忘れてましたw
ふとFacebookの過去のこの日を見て居たら、2年前の投稿で9年のTLが出てきて、『あ"!』と思わず声を上げたら、カミさんが、なになに?どうしたの??


いや、なんでも無いよ!と言うと、変なおっさんw と言われる始末(笑)


カミさんも覚えてなくてちょっと安心(≧∇≦)
まぁ、特に何もしない、、、いや、買い物にも出掛けられないので通常の生活ですけどね(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。