タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

お久し振りです。

こんばんは、kazuです。

10/6以来のご無沙汰でした。
あ、ちゃんと生きてますのでご安心を(笑)


ブログを更新してないにも関わらず、毎日沢山の方に訪問頂き本当に申し訳ありません。  今朝、ふと見たら、アクセスも300,000を超えててびっくりです。。。

実は、またまた最近は忙しくて、毎日ほぼ13時間労働な状態です。
途中で休憩は取ってますが、長い日は18時間に及ぶ事も。

お前、一体何やってるんだ? 
と思われるでしょうが、決して悪い事はして降りませんのでご安心をw



数日前に、日本の友人がまたまた遊びに来てくれました。
今回は、全くと言って良いほどお構いも出来ずに二泊三日でBKKへ戻って行かれました。 

この友人はうちに来た回数がダントツ一位! 今回で4回?5回?目です。

ブログでも何度かご紹介しましたが、私がこの田舎で日本食を作って食べるきっかけを与えてくれた師匠です!

以前の記事。


今回の料理は明日以降に上げますが、別のミッションもあり来訪頂きました。

ある物とは、、、

これ!!!



新品のiPhone 6s Plusです!


実は、、、
うちでは夫婦揃って化石のiPhone 4を使ってますw
勿論既にネットには繋がず、目覚まし時計プラスガラケー状態(笑)

ただ、タイの田舎でも今ではネットとLINEが無いと家業にも支障をきたす時代、、、 何かあればLINEで連絡するから!と言われるのですが、毎回、ネットに繋いで無いから此方から再度電話しますぅ、、、と言う感じ、、、

私はiPadがあるので問題ないのですが、カミさんが如何にもこうにも、、、

今年の誕生日にも何もしていなかったので、思い切って友人に頼みました!

新品のauiPhoneなんですが、先日sim解除して売ると言う事で即効で買い! タイではまだまだ6s Plusでもハイソーなスマホですからね(笑)

でも、4のsimは入らないので、街まで交換しに行かないと使えない状態です。 と言う事で、アクティベートもせずに毎日眺めてる状態なんですけどね。

眺めてたら、私も新しいのが欲しくなって来た、、、

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。