タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

iPhone6sPlusアクティベート&ネット接続。

こんばんは、kazuです。

先日、友人から売って貰ったiPhone6sPlus、忙しい合間を見て近くの町のテレワイズでNano simに交換して貰い、帰宅後早速アクティベート!

と、簡単に書きましたが、タイの田舎では、これがまた一苦労な作業なんですよね。

Nano simに交換して貰う際も、お店のネットが調子悪く一時間待ちw
無事に新しいsimをゲットして帰宅するも、カミさんの電話が使えない状態なので、直ぐに作業をしなければいけません。

ところが、、、
ご存知の様に、うちには家ネットが無いんです(≧∇≦)

先日、うちから4キロの海岸線のネットスピードがメチャ速なのを発見!





これは、私の日頃使ってるiPad  Airです。
True simでネットをやってますが、この田舎でこのスピード!
と言うか、きっとTrueのアンテナ(鉄塔)が近くにあって、使ってる人が少ないからこのスピードなんでしょうね。
因みに自宅では、ダウンが6Mbps、アップが2Mbpsぐらいです。


新しいsimをiPhone6sPlusに挿し、車で一人、海岸線に向かいます。


数日前に、カミさんの古いiPhone4のiCloudへのバックアップも完了してるので、私のiPadからテザリングでアクティベート、いざ電源ON!

しかしなんで海岸線に停めて車の中でアクティベートしなきゃいけないの?と自問自答 ƪ(?⌣?)ʃ

それでも、iPhoneのアクティベートは6・7年振りなので、かなり緊張しながら進めて行きます(笑)

使う地域だとかAppleIDを入力し、いよいよバックアップを戻す段階に。

『バックアップから戻す』をタップすると、、、

あれ?????

一番新しいバックアップが、2013年???

先日のバックアップが保存されて居ないではないか!
(iPhone4の画面では保存した書いてあったのに)

その時!!! 画面がデカイiPhone6sPlus、、、
私の指が2013年のバックアップに触ったーーー(≧∇≦)

あれ?あれ?と言う間に泡食ってOKボタンまで押した様で、iPhone6sPlusが動き出してます、、、

えーーーい!もういいや! 後から何とかなるだろう!と自分に言い聞かせ、そのまま2013年のバックアップでアクティベート完了www


家に帰ってカミさんに事情を話すと、涙目で大丈夫よぉ、、、(≧∇≦)


家のPCもテザリングで出来ない事は無いのですが、何せスピードが遅いので怖いし、、、次回、ナコーンシータマラートの街に行くまで我慢させましょう(笑)

取り敢えず、使える様になったiPhone6sPlus!

いや~凄いですね~ サックサクですね~♪
4から6sPlusだと、凄い実感が味わえますwww




ネット接続は、ちょっと長くなりそうなので、次回のブログで書きますね。


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。