タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

残念なビーフバーガー。

こんばんは、kazuです。

台風27号も昨日熱帯低気圧に変わり、今日は雨も含めて被害が出ませんでした。 太陽も顔を出し、久し振りに池周りの草刈りを。涼しい季節ですが、一時間半ほど刈ると汗だくになりますね。

うちの一番近い町に水上マーケットがオープンしました。今年の半ばぐらいだったかな? 水上マーケットと言っても、川が流れてる周りに夕方から屋台が出て、川沿いを一部綺麗にし座って食事が出来るスペース、後は電飾が付いたぐらいですけどね。

毎週日曜に開催されますが、オープン当初は凄い人だと聞いてたので敬遠してました。

先月だったか、初めて行きましたが既に閑古鳥(笑)
でも、通常の市場とはちょっと変わった屋台がチラホラと。
先日の日曜日に再度行ったら、こんなハイカラな屋台が。







イスラム系タイ人が出してる屋台なのでちょっと期待!

豚肉に食い飽きてる自分としては、ビーフバーガーはご馳走ですからねw

チンキバーガー、ビーフバーガー、カイダーオ入り、全部入りスペシャル?てな感じです。

迷わず、ビーフバーガー、カイダーオ入り40Bを注文。

帰宅して、晩酌後に夕飯で頂きました。



時間が経ってるので、レンジで一分ほどチンして!

ビーフバーガー開封の儀!




嗚呼、、、、、、、
(汚くてすみません(^^;;)

どう言う風にケチャップ掛けるとこうなるの???

まぁ、後から付けながら食べれば問題無いので、一口ガブリ!!!




うう~ん!
具もしっかりしていて、良い感じ!!!

と思った瞬間、、、、、

辛いーーーーーーー!!!!!!

このケチャップ、激辛ケチャップだよーーーw

しかもケチャップ以外のソースの味がしないし、、、
(後から包紙を見たらHOTって書いてあった(笑))

チーズ、レタスにトマト、きゅうりもしっかり入っててとっても良い感じなのに本当に勿体無い。

とは言え、40Bでこのボリュームなら仕方がないかな?(大きさはマクドナルドのハンバーガーと同じぐらいのバンズです。)

この辺ではこの手のバンズは手に入りません。
屋台のお兄ちゃんに聞いたらマレーシアから買って来てるんだとか。なんならパンだけ売りますよ~ と言って貰ったし、自宅のお店も聞いたので次回は自分で作ろうかな。

応援クリック宜しくお願いします。