タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

whisky soda 酒じゃないよw

こんばんは、kazuです。


突然ですが、家族が増えました!

今年の6月に、飼っていた猫が死んでしまいました。

『虹の橋』

それからか、屋根裏にネズミがドンドン増えて来て夜は運動会。
やはり猫のいる家は、ネズミが近寄らないんだなぁ~と思い、義理母に猫が居なくなってネズミが増えたね。なんて話をしていました。

昨日の朝、義理母がいきなり子猫を抱いて井戸端会議から帰って来ました。

メー(お母さん)、この猫どうしたの?
近所で四匹産まれたから、一匹貰って来たよ!

やはり義理母も頭にあったんでしょうかね。特に前にいた猫は義理母が可愛がって居ましたから。

見るとまだ凄く小さくて可愛い目をしています。
後から友人に教えて貰ったのですが、キトンブルーとか言って、生後3ヶ月までしか見られない、色素が落ち着く前のブルーの瞳をしています。と言うことは、まだ3ヶ月未満!?!?

母猫から離して大丈夫かな?なんて事が頭をよぎります。
聞くと、もう乳離をしていて、普通にご飯も食べてるよと。タイ人の言うことはあまり信用出来ないので、猫の知識の無い自分はネットをググります。

すると、丁度離乳食の時期。 家にはキャットフードがないため、ワンコのドックフードを与える義理母。 これも後から聞いたらあまり宜しくないとの事(笑)

うちのわんこ達が使ってたゲージを引っ張り出し子猫を入れると、まだ慣れてないのでちょっと元気がありません。 私が指を入れたり紐を入れたりすると遊んでくれますが、なんだか姉妹から離して来たのが可哀想になってしまいました(^^;;

夕方義理母に、なんか一匹だけじゃ可哀想だね。昨日まで姉妹で遊んでたんだから。 猫なんて大きくなれば手が掛からないし、(タイの外飼いの場合) もう一匹貰ってくれば?と言うと、嬉しそうにまたそのお宅へ。

と、こんな感じで新しい家族が増えました!



名前は、whisky(黒) soda(グレー)。

命名はカミさん、なんで?と聞いたら、アンタは毎日ウイスキーソーダ飲んでるからとw

意味分からんwww

今日も早速、キャットフードを買いに行き、猫の事をネットで色々と調べています(≧∇≦)

応援クリック宜しくお願いします。