タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

肥料を買いに小旅行② 昼飯。

こんにちは、kazuです。

今日は親戚の葬儀でナコーンシータマラート県の南隣の県、パッタルン県に来ています。通過した事は何度もありますが、街に入るのは初めて。 県境に湖に挟まれた湿地帯がありとても綺麗な景色でした。

先日の続きです。

レスキュー隊のタンブンを終わり、もう一つのお寺に行きたいと仰るカミさん。
前のお寺からは車で15分ほど、到着すると住職が出家式で留守にしているとの事で飯でも食って時間を潰します。

再びナコーンシータマラート市街へ戻ります。
何を食べようか悩んでいたのですが、前の日に、ナコーンシータマラートのFacebookページで新しい日本食屋が出来たと知り、取り敢えず場所確認に行ってみる事に。

ただ、前の晩にメニューも見たのですが、とても庶民の価格ではありませんでした。


寿司や刺身の種類はある程度揃っているものの、、、、メニューは一貫の値段?

大トロ握りが一貫210B!!!

こりゃ絶対に手が出ません(笑) ランチメニューもありましたが、値段と内容を見ると絶対に美味しくないのが分かりますw

まぁ、場所確認だけと思い。。。
Googleマップを頼りに辿り着きます。



なんかこじんまりとしたお店です。 次回、大金が入ったら行くとしましょう。

さて、何を食おうか迷ってると、写真を撮った直ぐ後ろにタイラーメン屋があります。
オープン食堂でそこそこ大きく、お客さんも沢山!




11:30頃でしたが、自分達が入ると20席ほどあるテーブルがあっという間に満席に。

値段もそこそこでメニューを見ると美味しそう。


カミさんはトムヤムムーサップラーメン。
私はムーサップとイカのトムヤムラーメン、白米を頼みます。



見た目はOK!

でも調味料を足してもなんか薄味、、、
折角魚介類があるんだからそれでスープを取ったらもっと美味しくなるのになぁ~と思いながら完食してお会計。

二人でラーメン二杯、白米一杯で110B。

お値段は庶民的でした(笑)

腹ごしらえも終わって、もう一度お寺に戻ります、、、

続く、、、

応援クリック宜しくお願いします。