タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

Lazadaはコピー品が多いね。

こんばんは、kazuです。

 

数日前に抜歯の為に、アンプーの公立病院に行きました。

移住当初は、怖くてそんなところで歯が抜けるか!と思い、ナコンシータマラートの市内のプライベート病院を探し、そこで抜いて貰ったんですよ。しかし、その後色々と情報を集めて見ると、田舎の場合はプライベート病院も公立病院もドクターはグルグル回ってるそうです。なので、株式会社 病院(プライベート病院)で見てもらうと、当然の如く利益を追求してますから医療費は高くなります。 なのでプライベート病院に拘らず、時間は掛かるが公立病院でも問題ないと最近思い始めました。

 

病院へ到着し、受付を済ませ歯科の部屋へ。

自分が行った段階で、10人ぐらいの待ち。一時間も掛からず呼ばれました。

 

看護師さんから問診を受け、彼女がPCに入力していきます。入力が終わり血圧を測ったら、、、 あら、随分高いですね。もう一回! んんん、、、 上が180、、、 この高さだと抜歯は不可能です。と言われてしまいました。

 

日本でも抜歯を散々しましたが、血圧なんて測られた事ないぞ?と思いながら、タイの方がしっかりしてるのか?なんて思いも。。。 原因は理解しているので、禁酒、禁ラーメン、運動をして体重減らして出直して来ます!と言うと、看護師さんもそれが良いですね!と笑ってました。

 

帰宅後、10年ぐらい前に買って仕舞ってあった血圧計を引っ張り出します。

 ACアダプターは日本の電圧なので使えず。単3電池を入れると取り敢えず作動します。

f:id:kazujeed9999:20191129104157j:image

 

ところが、、、

色々と触っていたら、腕帯のホースのところがポキッ!

あらま、プラスチックが折れちゃったよ(~_~;)

腕帯と一体化になってるので新しいのを買わないと駄目。しかし10年ぐらい前の商品、Lazadaをググっても(10年前なんてLazadaないか?(≧∇≦))、日本のAmazonを見ても出て来ません。仕方がないので、Lazadaで新しいOMRONの血圧計を買いました。

f:id:kazujeed9999:20191129104538j:plain
f:id:kazujeed9999:20191129104604j:plain

 

値段は1,500Bほど。 (ACアダプター込み)

自分が持ってたものよりは性能が落ちますが、取り敢えず血圧さえ測れればOK。

f:id:kazujeed9999:20191129104721j:image 

 

ADアダプターを毎回使うのも面倒なので、Panasonicエネループ(充電池)も探します。

 

色々と見ていると、、、値段がバラバラ。

 

AA size(単3)4本で、700B前後と200B前後の商品が。

どう見ても同じもの、なんでこんなに値段が違うの???

しかも安い方は購入者も沢山いて、レビューもかなり良い。

 

こう言うのがあると、とことん知りたくなる自分の性格(笑)

タイ語は読めませんが、Google翻訳を駆使して、タイ語の低評価のレビューを全部見ました。

 

すると、、、 なんと!偽造品ではないか!!!(笑)

Lazadaで買い物するタイ人は、割とレベルの高い人が多いんですね。偽造品だと分かったのは、電池の圧をテスターでチェックして、エネループが歌ってる容量があるかどうかのチェック。その画像を上げてる人が何人かいました。そしてこれは偽造品!とのコメントも。

f:id:kazujeed9999:20191129105426j:image f:id:kazujeed9999:20191129105433j:image

 

写真はエネループProですが、スタンダードモデルも同じ感じでしたね。

これを見たあと、日本のAmazonも見たのですが、どうも同じ様なコピー品が紛れ込んでる気がします。兎に角値段が何故こんなに違うの?と言うのが多いのです。

 

Lazadaの場合はこれ以外にも沢山、ロレックス、ナイキ、adidas、seiko、G-SHOCK、などなど、、、

 

笑えるのが、疑わしい商品にはタイ人が質問してますが、『これは本物ですか?』に対し、ショップ側の返事は、『オリジナルNo.1!!!』www 

 

ショップオリジナルのナンバーワンらしいです(笑)

 

ご利用になる方は充分にお気を付けをw

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村