タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今日も来ましたよー!&なんでも高くなったね。

こんばんは、kazuです。

今日も恵の雨が!
午後からエントランスでのんびりしてると、真っ黒な雲が西から来ました。


この後ザーッと30分ぐらい降り、涼しくなって良かったですが、この程度の雨では中々水は溜まりませんね。


Facebookを見てたら、タイラット誌のFacebookページから天気ニュースが。


どうやら西からパユ(低気圧?台風?) が来ている様ですね。
タイ全土で21~27日まで、かなりの雨が降るみたいですから皆さんお気をつけを!



今日は冷蔵庫の食材が乏しくなったので、町へお買い物へ。

先ずは玉ねぎを購入!
日本で言うところの中玉かな? 
6個ほど買いましたが、幾らだと思います?


なんと! 1kg 40B! (約120円) 
日本なら一山百円ですよね~ タイは本当に高くなりました。。。

そしてチビロータスへ。
久し振りに幸せの黄色いシール発見!
でも余り安くなくてガッカリです(^^;; ただ、このミンチは結構助かります。
いつも買う豚肉屋台ではミンチは売ってませんからね。これが叩くの結構大変なんですよ。


そして昼飯はいつものオープン食堂へ。
私は写真のラーメン 炒飯。ここは全て一皿40B。カミさんはトムヤムラーメン食ってました。
〆て120Bです。



今月から家計簿?見たいなのをiPadのアプリで付け始めました。

写真の他にビール1ケースやその他食材など使ったお金は、
1,347B。(約4,200円)

田舎の町でこれですよ!
タイはもう安く暮らせる国では無くなりましたね。


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②