タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

グラスコーティング半年点検。

こんばんは、kazuです。

いつも応援クリックを頂きありがとうございます!

↑↑↑↑↑
昨夜、タイブログランキングを見たら、2位に浮上してました。いきなりのランクアップでビックリでした(^^;; 今後も応援どうぞ宜しくお願い致します!


今日は自家用車のグラスコーティング半年点検に、ナコンシータマラートの街まで。
毎回の事ですが、かなり時間が掛かり、近ければ一回帰宅してまた取りに行けるのですが、なにせ往復140kmほどあるので毎回街で時間を潰すことに。。。

今日も7時間ほど掛かりました。。。



車を預けて、先ずは病院へ。

実はカミさんがここ3日間ほど下っ腹が痛むという事で、珍しく病院に行きたいと。
普段は結構我慢強いのですが、チョット心配になり行きました。

此処はナコンシータマラートでも一番と言われる私立病院・ナッカリン ナコンシータマラートです。
受付を丁寧にしてくれて、その後診察へ。

今日は問診と薬、そして一応子宮ガンの検査をして貰いました。
結果は2週間後だそうです。

今日の病院代1,260B。ガンの検査が1,000Bだそうです。まぁ、これが高いか安いかは人それぞれですかね?



二種類の薬を貰い、早速、昼御飯を食べて飲んだら、夕方には痛みが治まったとの事で一安心です。


病院を出て、食事を取りにナコンシータマラート唯一のショッピングセンター・オーシャンへ。

今日は何故かFUJIに行く気が起きず(笑)
一年?二年?振りのMKです!

写真のペット ヤーン(アヒル焼き) とスキセットで900Bでした。

そしてロータスへ移動し、お茶&ウインドウショッピングw。
タイに来てから、どうもこう言う甘いものが欲しくなる様になりましたね。日本にいた頃は絶対に甘いものは食べなかったのですが(笑)



そうそう、ナコンシータマラートの街にも一昨年だったかな? メータータクシーが走り出しました。 まだ数は少ないですが、病院へ行く際にたまたま来たので拾って乗ります。

タクシーに乗ってると、なんかバンコクに居るみたいな気になりますね(^^;;
初乗りはバンコクと違い、30Bでした。




こんな感じで今日は一日潰れた感じでした。。。

応援クリック宜しくです!(笑)
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!