タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

豚ばらとキャベツのとろみ炒め。


おはようございます、kazuです。

昨夜は、豚バラ肉とキャベツを料理しました。
最初は、回鍋肉でも作ろうと思ったのですが、肉の漬け置きなど面倒なので簡単に出来るレシピを探していたら簡単で美味しそうなレシピを発見!

つくレポの数も多いし、それではと言うことで作りました。

↑クリックするとクックパッドのレシピに飛びます。


自分は、胡麻油をラー油に。
胡椒は花山椒に変えて見ましたが、とっても美味しかったです!
他の野菜を入れて、もっととろみを付けたらご飯が何杯でも進みそうです(笑)


『昨夜のメオ』

手術から今日で、10日目。
2日前から調子が悪かったのですが、義理母が無理矢理キャットフードを食べさせ大分元気になりました。頭をひっくり返して気持ち良さそうに寝てました(^^;;
今朝も大分調子が良いみたいで、伸びをしたり、(傷口が心配ですが) 水瓶の間をジャンプしてました。
月曜に抜糸に行って来ようと思います。



ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、ポチッと頂けると喜びます!


②