タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

殿と姫をワクチン接種へ!

こんばんは、kazuです。

今日はうちのお殿様とお姫様を連れて、ワクチン、マーバー(狂犬病)、それと蚤の三種類の注射へ。

近所の(約15km) 町までと言っても、大型犬二頭は本当に大変。

ピックアップの後部座席を畳んで直に乗せます。

兄貴分のピーマイ(白)は子供の時から車が苦手。 その逆に姫は一回も酔った事が無いんですよね。

エアコンを付けてますが、後ろの窓は全開にして何とか町まで辿り着きました。



さぁ、注射だ!と言った際に、思い切り逃げ出します(笑)

犬でも分かるんですかね~(^^;;

1匹づつ、私が口と身体を羽交い締めにして接種終了!

二頭分で780B也。(約2,880円)

サクッと昼飯の買い物だけしてそそくさと帰りました。。

が……

やはり、兄貴分のピーマイ、家のすぐ近くまで来た所で車酔い(~_~;)

帰ってから車内の大掃除が、もう大変!(~_~;)

次回は、JABBAさん見たいに自分でやらないとダメかなぁ~


今日の俺飯!

流行りに乗っかって見ましたw

セブンイレブンセレクトのハンバーグ弁当&揚げカレーパン。
エビバーガーは明日のオヤツにでも。



これ、普通に美味しいですね!
ハンバーグにはタバスコを掛け、目玉焼きには塩を少々!
少ないかな?と思ったら、一応日本米なのでお腹も膨れましたw
カレーパンは軽くレンジでチンしたら更に美味しくなりました!



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!