タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

カードを飲まれた!?

こんばんは、kazuです。

一昨日ナコンシータマラートに行った際に、日本の某ネット銀行のデビッドカードで現金を引き出しました。

この日本の某ネット銀行、最近ではかなり評判が悪くて、いきなり口座を凍結する騒ぎが起きています。

凍結された人は、何も悪い事はしていないのに元に戻す為に連絡するも、対応が非常に悪く、第三者機関に相談したり、かなり四苦八苦しながら対応しているそうです。

そんな噂を聞いて、自分も口座を解約しようと思い、残高の日本円をデビッドカードでバーツを引き出しました。
(タイに住んでいると、何かあった際に電話連絡とか大変ですからね。)

その際、現金→明細書(強制) →カードの順番なのですが、いつもはタイのキャッシュカードしか使わない為、現金→明細書(任意・発行せず) →カードの順に取ってるもので、つい、明細書が出た時点でATMを離れてしまいました。

今日、某ネット銀行の解約手続きをしようとカードを確認したら、財布に入ってない!
で、降ろした支店にカミさんに電話を掛けて貰ったら、

そんなカードはありませんでしたよ~♪
(↑ 嘘つけ! お前ちゃんとATMチェックして無いだろう!とは言いませんでしたがw)

えっ、だってそこしか無いんですがw

明細書はカミさんに渡し、手数料高いね~ と言う話も記憶してるし、カードは毎回必ず財布にしまってから歩き出す癖はついてるし。。。

まぁ、良いかw 

で、カミさんには電話を切らせました。

その後直ぐにカードの紛失届をネットで申請。 そして併せて口座解約の手続きをしました。


ネット銀行、使ってる分にはとても便利なのですが、いざこう言う紛失届とか解約となると本当に面倒臭い。。。

IP制限が掛かってるので取引出来ませんとか、残高の振り込み銀行が登録されてませんとか。。。 解約まで一時間近く掛かりました(^^;;


そんなに日に、タイミング良く?
午後からまた草刈りに行ったのですが、帰って来たら日本からEMSが!



移住後、ANAのクレジットカード更新を海外郵送して貰う手続きを済ませてあったのですが、今月更新月で早々と届きました。

やはり普通のクレジットカードの方が良いですね(笑)


最後に今日の俺飯!

南の黄色い料理ですwww   
ゲンソム&豚肉と玉ねぎの炒め& タガメのナムプリック。


今日のゲンソムは滅茶苦茶辛い! 
一口食べただけで、大汗です(^^;; お店のお姉さんにも笑われてました(≧∇≦)
でも海老のガピにプラーガポン(鱸科) のゲンソムは美味しいですね。
川魚で作ったガピは、臭くて食えませんw


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!