タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

洪水になると色々な物が貰えます。最終章

こんばんは、kazuです。

今日も一日中まったりしていました。
天気図を見ても、もう大丈夫そうな感じです。
ただ、少し雲の動きが変わって、小さな低気圧?が来そうな感じではありますが、、、

今日は、新しいパームの畑を見に行ってきましたが、未だに水が引かない状態。どうやらパームの半分は駄目そうですね。水が引いたら、再度考えないといけません。


洪水は大分収まってますが、救援物資が未だに来ています。
昨日も、今日も、最後にブログにした以降も何度か、、、


洪水の救援物資。

洪水になると色々な物が貰えます。

洪水になると色々な物が貰えます②

洪水になると色々な物が貰えます③


結局、年が明けてからの洪水で、6回かな?7回かな?救援物資を頂きました。

お米もなんと40kgにもなりました(^^;;
暫くはお米を買わずに済みそうです。




これ以外にも、油やナンプラー、即席ラーメンが棚に一杯。

いや~ 有難い事ですよね!

ただね、火事場泥棒が、、、
先日の救援物資で、500Bの現金を頂いたのですが、義理母がバカだから封筒に入ったお金をその辺に置いたまま、、、 今日になってカミさんに、何処かにしまった? と、、、

カミさん、お母さんのお金は触る訳無いでしょ!とお怒りモードw

恐らくは近所の人間が持って行ったのでしょうね。
義理母が食べてる檳榔のセットが入った小さなカゴに入れて置いたらしいのですが、近所の人がうちに遊びに来ればそのカゴに入った檳榔を一緒に食べてますからね。


まぁ、自己責任という事で諦めて頂きましょう!(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②