タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

カミさんの誕生日で小旅行。

こんばんは、kazuです。
 
今日はカミさんの誕生日でした。
先日、お寺にでも行ってお参りする?と言うと、わー!行く行く!と嬉しそうに。
 
近所のお寺だとばかり思っていたのですが、行きたいお寺がある!
 
調べると、うちから約2時間離れたお寺で、最近、ナコーンシータマラートで凄く有名になった模様。
 
『Aikai Wat Chedhi』
場所は此方↓
 
昔、此処には軍人さんが居たらしく、その軍人さんの名前がAikaiで養鶏もやってたそうです。詳しい説明が出来なくてすみません(^^;; カミさんも良く分かって無いみたいでした。
 
お願い事が凄く叶うと評判で、願いが叶うと鶏の置物を奉納し爆竹を鳴らすんだとか。
 
タイのロッタリーで一等賞も出たらしいですよ。
 
Googleマップで検索すると、一発で出て来ました。
朝8:30にスタートし、10:30、ぴったり2時間です!
 
お寺の近づくと置物を売ってるお店や、道路の脇には沢山の鶏の置物が。
 




 
鶏ロードを進み、お寺に到着!
急に儲かり出したせいか、入り口はまだショボかったです(^^;;
 
車を停めて本堂に向かいます。
本堂もまだ古いまま見たいですね。カラフルな屋根の手前に仏像飾られて居ます。
 
 
 
 
この本堂と反対側、入り口付近には豪華な本堂?が建築中でした。お寺の敷地もかなり広く、彼方此方で工事が行われてました。
 
チャチュンサオのワット ポーソートーン見たいになるんでしょうかね?
 
本堂でお祈りとお願い事をして、裏手に回ると、、、
皆さん、パウダーを付けて、なにか一生懸命に擦ってます。
 
カミさんに、これ何やってるの?と聞くと、運がある人は擦ると番号が見えるらしいよ!
 
おーーーー! 
タイに良くある宝くじの番号を教えてくれるって奴か!
 
私も初めてでしたが、早速パウダーを付けて擦ります。
 
横でカミさんが、うーん、、、見えないなぁ、、、
 
私は、、、、
 
見えた!三個の番号が見えましたよwww
 
次回のロッタリー当たるかなwww
 
 
お祈りを終えて、今度はタンブンです。
 
一番手前がカミさんですが、私も後ろでありがたいお水を掛けて貰いました。
 
 
 
さて、どのぐらいご利益があるのか、奉納された鶏の置物を拝見しに!
 
駐車場の横にいっぱい居ますね~
 
 
その反対側も鶏!
 
まだまだいます!!
 
 
どんどん数が増えてる感じw
 
 
あれ?お巡りさんも混じってますw
9体あると言うことは、一人の人が全部奉納したのかな?
警察官になれたとか?
 
しかし、凄い量の鶏の置物、これだけ願いが叶ったと言うことですね。
 
そして最初に書きました爆竹を奉納する山。
最初、カミさんがこの山は爆竹のカスで出来たらしいよ。と言ってましたが、人が上がって行き、爆竹をセットすると言うことはカスだけじゃ山にならんでしょう(笑)
 
着いてから爆竹音がひっきり無しになってました。
帰り際に丁度動画も撮れましたので載せておきます。
 
 
それでもカスも凄い状態。
俺の願い事も叶うかなぁ~・・・(≧∇≦)
 
お寺を後にして、次の目的地へ、、