タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

カシコン銀行のCDMにお金を飲まれた。

おはようございます、kazuです。

南部は相変わらず雨が降り続き、とうとう彼方此方で洪水が発生しています。 そんな中、昨日は90日レポートを出しにイミグレーションまで。

イミグレを終わらせ、買い物をして、セントラルデパート内のカシコン銀行へ。 最近はネットバンクを利用してるのですが、入金をしたくて支店前のCDMへ向かいます。

平日の昼間だったからか、いつもみたいに並ぶ事なく機械の前に。
キャッシュカードを挿入し、財布から札を数えて扉が開いてるところへお金を入れます。


バラバラバラバラ~~~ っと、お金を数える音がして待っていると、、、、

あれ?




ん???

蓋が一旦開くもお金が入ってない状態。

そして直ぐに蓋が閉まってしまいました。





あ!!! 飲まれた!!!

カミさんが横に居たので、直ぐに係員を呼ぶように伝えます。


係員に促され、支店のテーブルへ。

キャッシュカードと身分証明を出すと、コールセンターに電話をしています。
本人確認と説明をするから代わって欲しいとの事でしたが、拙いタイ語しか出来ない自分だったので、店の係が奥さんでも良いかと確認し、カミさんに電話を代わる。

タイでのアクシデントはもう慣れっ子、黙ってカミさんの電話が終わるのを待ちます。

終わってカミさんに、なんだって?と聞くと、確認するのに5日間掛かるって、、、

思わずデカイ声で、『ハー ワン!!??』

支店の女性に、振込み出来ないじゃん!って、ちょっと脅し気味に言うと笑ってるだけ。

はい、CDMで入金した私が悪うございましたよ。。。

次回からは使わないので、早くお金を返して下さい!(笑)

しかし、コールセンターから折り返ししますって言うけど、カミさんに係の名前聞いた? 電話番号は?と聞くと、あ、、、、

タイ人危機管理能力全く無いよねw




証拠はCDMから出て来たこのレシート一枚。

金額だって自分の申告のみ。

さて、無事にお金が戻るでしょうか?
それとも搾取されてしまうのでしょうか?

また報告しますね。

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。