カシコン銀行のCDMにお金を飲まれた。
おはようございます、kazuです。
南部は相変わらず雨が降り続き、とうとう彼方此方で洪水が発生しています。 そんな中、昨日は90日レポートを出しにイミグレーションまで。
イミグレを終わらせ、買い物をして、セントラルデパート内のカシコン銀行へ。 最近はネットバンクを利用してるのですが、入金をしたくて支店前のCDMへ向かいます。
平日の昼間だったからか、いつもみたいに並ぶ事なく機械の前に。
キャッシュカードを挿入し、財布から札を数えて扉が開いてるところへお金を入れます。
バラバラバラバラ~~~ っと、お金を数える音がして待っていると、、、、
あれ?
ん???
蓋が一旦開くもお金が入ってない状態。
そして直ぐに蓋が閉まってしまいました。
あ!!! 飲まれた!!!
カミさんが横に居たので、直ぐに係員を呼ぶように伝えます。
係員に促され、支店のテーブルへ。
キャッシュカードと身分証明を出すと、コールセンターに電話をしています。
本人確認と説明をするから代わって欲しいとの事でしたが、拙いタイ語しか出来ない自分だったので、店の係が奥さんでも良いかと確認し、カミさんに電話を代わる。
タイでのアクシデントはもう慣れっ子、黙ってカミさんの電話が終わるのを待ちます。
終わってカミさんに、なんだって?と聞くと、確認するのに5日間掛かるって、、、
思わずデカイ声で、『ハー ワン!!??』
支店の女性に、振込み出来ないじゃん!って、ちょっと脅し気味に言うと笑ってるだけ。
はい、CDMで入金した私が悪うございましたよ。。。
次回からは使わないので、早くお金を返して下さい!(笑)
しかし、コールセンターから折り返ししますって言うけど、カミさんに係の名前聞いた? 電話番号は?と聞くと、あ、、、、
タイ人危機管理能力全く無いよねw
証拠はCDMから出て来たこのレシート一枚。
金額だって自分の申告のみ。
さて、無事にお金が戻るでしょうか?
それとも搾取されてしまうのでしょうか?
また報告しますね。