タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

プチ断食③

こんばんは、kazuです。

 

まだまだ回復食が続きます。

 

回復食、初日用に出汁を取った昆布、捨てるのは勿体ないので冷蔵庫にしまってリメイク。シイタケと合わせて佃煮にしました。

f:id:kazujeed9999:20190811182118j:plain

 

回復食初日昼飯。

シイタケと合わせた昆布の佃煮。

梅流しの余った大根とスープ。

f:id:kazujeed9999:20190811182216j:plain

 

きゅうりとわかめの酢の物も作ってみた。

これは夕飯用。

f:id:kazujeed9999:20190811182425j:plain

 

回復食夕飯。

わかめの酢の物。

昆布の佃煮。

トマトのオリーブオイル焼き。

具なし味噌汁。

f:id:kazujeed9999:20190811182417j:plain

 

回復食二日目。

朝食。

やっとご飯にありつきます。

五部粥を作り、ゆで卵と一緒に。

f:id:kazujeed9999:20190811182526j:plain

 

昼飯

大根がかなり余っていたので、田楽を作ってみました。

なんか超久し振りに食べましたが、めちゃくちゃ美味しいですね(笑)

しかも作るのは初めてw

f:id:kazujeed9999:20190811182617j:plain

 

こんな感じでやさしい食材でお腹を慣らしていき、次の日の夜はビールも解禁しちゃいました!

 

◆プチ断食をやって変わったと思うこと。

ビールの匂いが栓を開けた瞬間に匂ってきた(笑)

朝の寝起きがさわやか。

朝起きて顔を洗う際、加齢による脂が少なくなった。

煙草を辞めた時よりも更に舌が繊細になった感じ。

 

◆プチ断食をやって変わらなかった事。

自然治癒力を求めていた、副鼻腔炎、五十肩はそのまま直らず。

日常生活に戻ると、10日間ぐらいで元に戻ってしまった感じ(笑)

 

今回初めて断食をやってみましたが、これは月に一回ぐらいのペースで何度も続けた方が効果が高くなるような気がしました。これから定期的にやってみましょうかね。

 終わり。

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村