タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

家ネット キターーー!!!

こんばんは、kazuです。

 

タイに移住して今月末で丸七年。

苦節七年、色々と頑張って参りましたが、やっと家ネットが入りました(嬉

 

ここへ来た当初、TOTに調べて貰うも数か月経っても返事なし。再度窓口に出向くと、「返事が無いという事はダメって事よ!」と軽くあしらわれ、その二年後ナコンシータマラート市内のCAT(Trueの親会社)に行くも、近くにうちの車は走ってますか?走ってなければまだ無理です。と此処でも軽くあしらわれる始末。

 

その後は面倒臭くなり放置。

取り敢えず制限付きのsimを色々と使いまわす、、、

 

今年の初めに自宅の川向うの地域はCATのネットが繫がり始めるが、うち側はダメ。

数か月前に近所の庭に10mぐらいの細い鉄柱が立ち、その家にネットが繋がった。幹線道路からの配線ではない為、きっと大したスピードは出ないだろう思い今回も放置した。

 

9月半ば、反対側の二軒隣の兄ちゃんの家もその鉄柱から線を引き込み家ネットを設置したと聞き試しに使わせてもらう。なんと!15Mbpsほど出てるではないか!早速連絡先を聞いてカミさんに連絡させるが、業者の人の本業は船乗りで今は漁に出ているから一か月ほど帰ってこないと奥さんが出た。帰って来たら取り付けに行かせるので待ってて欲しいと。

 

そして11月4日。

カミさんのスマホに連絡が入り、取り付けに来てくれた。

 

f:id:kazujeed9999:20191123123814j:plain

竹のはしごで、二軒隣の兄ちゃんの家から配線引っ張りつけてますw

 

f:id:kazujeed9999:20191123123851j:plain

結構、線が細い。

f:id:kazujeed9999:20191123123911j:plain

電気の線の穴から引き込みます。

f:id:kazujeed9999:20191123123931j:plain

ついたーーー!!!

スピード ダウン30Mbps、アップ15Mbps。

モデム、ルーターはレンタル。

月々、390baht。

f:id:kazujeed9999:20191123124402p:plain

充分でしょう!!!

 と、すごーーーく快適になりました!

 

ただ、契約書も何もなし。先払いと言うことで日割りで330B払ったのですが、領収書もなし。この人大丈夫なのかな???

なんて思っていたら、、、

 

設置後、何度もネットが繋がらない洗礼を受けてます、、、

今日も昨夜から家ネットが繋がらず、この記事はsimの4G使って書いてます(涙

 

タイって、本当に上手く行かないよね~、、、(笑)

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村