タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイのセブンイレブン

おはようございます、kazuです。

今日はタイのセブンイレブンを (←セブンイレブンタイランドHP) 紹介します。

私が初めてタイに来た26年前ぐらいからあったと思いますが、バンコクでは日本と同様もしくはそれ以上に店舗を構えています。

因みにうちは、一番近いセブンイレブンは片道15km車で走らないとありませんが(笑)

最近では、CPの製品含め美味しい物が急速に増えて来ています。
特に注目はセブンイレブン・セレクト。

此方は、蟹チャーハン  45B(約170円) ワンタンスープ 55B(約200円) 
冷凍でチンするだけですが、かなり美味しいです!蟹もちゃんと入ってます(笑)





そして、私の晩酌用のおつまみ!
枝豆 20B(約75円)  此方も日本人好みの味です。


続いてカップ麺。各 一個20B。
最近では日本でもマッサマンカレートムヤムクンヌードルが有名になっていますが、此方も劣らず美味しいです!
(と言っても日本のそれは食べた事が無いですが(^^;; )

トムヤムクンヌードルはまだ食してませんが期待大です!

麺は少し固めなのですが、スープは抜群です。
麺は表示時間よりも1~2分長めにしてから食べる方が良いかも知れませんね。


他にもホットサンドイッチやライスバーガーなど美味しい物が沢山ありますよ!

此方はセブンイレブン・セレクトではありませんが、1本20Bでブドウのつぶつぶが沢山入っていてとってもスッキリしていて美味しいです。
大手スーパーなどでも置いています。


皆様もタイの屋台に飽きたらセブンイレブンに駆け込んでみませんか?