タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ハジャイまでお見舞いに


おはようございます、kazuです。 

昨日は、カミさんの叔父が急に体調を崩してソンクラー県の国立病院に入院してしまったので、急遽ハジャイまで運転手兼でお見舞いへ。

うちから往復250km、老体には堪えます(^^;;

この病院の前は何度か通った事があるのですが、結構大きいです。
駐車場もかなり大きいのですが、昨日は停めるのも一苦労...




やっとこさ駐車して、病室へ。
3階に入院しているとのことで、上がって見ると綺麗な吹き抜けもあります!


病室は何処かなぁ~??? と探して居ると.....

あれ、あれれ???

な、な、なんと!廊下の通路にベッドが! 
叔父さん廊下で寝かされて居ました(~_~;)


そうなんです。 
タイの国立病院は、部屋が一杯になると廊下にベッドを置いて寝ています。 そして家族も此処に一緒に泊まり込むんですね~ 

流石、アメージング タイランド! 
しかし衛生的観念は無いのでしょうかね?(^^;;  ただ、タイの医療はピンキリで、プライベート病院はホテルの様ですけどね。

暫しお話をして居るカミさん、叔父さん、叔父さんの娘さん達を待ち、途中で病院内のフードコートへ。この時既に13時、朝から何も食べて居ないのでお腹がペコペコです。

立派なフードコートですね。此処に金を使うなら、部屋を増やせば良いのにと思った私でした。。。




運転手でもある為に、余り食べると眠くなるので軽くタイのラーメンを食べて帰宅です。  鳥肉入りでしたが、足が一本、小さなモモが二本入って居て、美味しかったです。お値段50B(ちょっと大盛りにしました)

  

ブログランキング参加中です。
ポチッと頂けると喜びます!
↓↓