タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

結婚式ラッシュ!

おはようございます、kazuです。

昨日は、パームヤシアブラの収穫でした。
雨季も明けて、収穫量も大分増えてきましたが、増えると買取価格が下がると言う現実。中々世の中上手くいきませんね(^^;; 
買取価格は、kg = 3.00B前後から5.50B前後とかなりギャンブル見たいな変動です(笑)
パームヤシアブラの収穫の様子は以前紹介した此方をご覧下さい。


さて、タイトルの結婚式ラッシュ!ですが、明日はタイでは日が良いらしく結婚式の招待状が4通も届いて居ます。

義理母は、近い親戚宅の結婚式に出るために今日からラノーンに向かいます。本当は自分もラノーンに行って、有名な温泉に入りたいんですけどね(^^;;

義理母が居ないので、他の三軒は私とカミさんで掛け持ちです。

バンコクなど、都会ではホテルでパーティーなど開かれお洒落な感じですが、此処田舎では奥様の実家に旦那さんが結納品を持ってお嫁さんを貰いに来ます。そして、自宅で儀式が執り行われる感じです。

写真は、一昨年行われた近所の親戚の結婚式です。
旦那さんは、こんな感じのド派手な車に乗ってやって来ます。




此処の親戚は海老を養殖して居ますが、正しく海老御殿です!
結納金はベンツ以外に、金やダイヤ、現金を入れて1,000万Bだとか。。。
(約3,600万円) 
タイの金持ちは桁が違います。


それでは、義理母を親戚宅まで送って来ます!

ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!