タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

友人はバンコクへ。

おはようございます、kazuです。

あっという間の3泊4日。友人はバンコクに戻ります。
最後の仕事に、先日ぶつけて壊れた仕事用のピックアップをTOYOTAまで回送して貰います(笑) かなり汚れて居たので、先ずは洗車屋に預けて友人を駅まで。

電車の時間までWifiもある駅前の喫茶店で時間を潰そうと思ったら、なんとクエッティアオ屋に変わって居ました。入ってみると、飲み物だけでは儲からないので、クエッティアオも一緒に始めたそうです。


クエッティアオ・ルアー(舟そば) ならぬ、クエッティアオ・ロットファイ(電車そば)w  一杯20Bで量は女性が食べて丁度良い量ですかね?
友人は昨年末に胃を全て摘出しているので、丁度良い量だと言ってました。

食べる前に写真を撮るのを忘れました(^^;; スープはナムトックでかなり美味しいです。 私は二杯食べて丁度良い感じでした。40Bですが、ピセーッ(ト) の量と同じですね。


前回は電車が遅れて、定刻に出発しなかったのですが、此処は始発駅なので割と定刻に出発する事が多いです。今回もほぼ時間通りに出発!

けんけんさん、また来てね~!

帰宅後、夕飯は残ってた長芋とMakroで仕入れたマグロで山かけに!
残りは漬けにして翌日の昼飯に。
残ったマグロは漬けにすると翌日も食べれます。

   

【漬けダレ】
さ = 酒 3
し = 醤油 2
み = 味醂 1

さ  し  み  と覚えて置くと便利です。
また、ここでは大葉が手に入らないのですが、けんけんさんさからガパオの葉っぱで行けるぞ!と聞き早速試しました。
これ、全然有りですねーーー! 旨し!

皆さんも是非お試しを!

ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!