タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

車を引取に小旅行!?

おはようございます、kazuです。

昨日は、TOYOTAに修理に出した車を引取に行って来ました。
うちは本当に田舎の村で、車が無いと身動きが取れません。ナコンシータマラートの街に出るのも一苦労です。
近所のお姉さんに15km離れた町まで送って貰い、そこからロットゥー(乗り合いバン)でナコンシータマラートの街まで行きます。
彼女、運転免許証は持っていませんが、ヘルメットさえ被っていればマイペンライ!(大丈夫!)(笑)


タイ人、バックミラーを見る事も無いので、ミラーは曲がったままです。

海岸線に出る手前で、後ろからクラクションを鳴らされます(笑)
なんと運が良い事に、学校の生徒、お坊さんの送り迎えをしている知り合いのソンテウが!

ソンテウに乗り換え、町を目指します。これでかなりの時間短縮です。


町に着き、お金を払おうと思ったらそのまま行ってしまいました。今度酒でもご馳走しましょう!

その後、ロットゥーに乗り換えナコンシータマラートの街まで。
このロットゥーこの町が始発なのですが、毎回満タンです。今回は前の座席に座りますが、やはり飛ばす人は怖いですね~ バンコクでは、このロットゥーの事故が本当に多いですよ。


街に着き、またここでソンテウに乗り換えます。これでTOYOTAの目の前で降りる事が出来ます。
いつもは自家用車で約1時間、今回は乗り継ぎも良かったのですが、それでも2時間チョイ掛かりました。

最初のサムロー(バイクの三輪車)で近所の町まで行っていたら、間違いなく3時間コースでした(笑)


TOYOTAで車を引き取ります。
今回は取り敢えず綺麗に直ってますね。前回、事故られた際に細かい傷も全部直したのですが。その際に前輪の泥除けの外側まで金の塗装をしやがりました。今回はその色も落とすように指示。タイ人は本当に仕事が雑です。

バンパーのバラ線で傷付けた所も塗装し直して貰い、部品代込みで6,000B程掛かりました。保険を使えば無料なのですが、今年もそうですが、来年の保険料も上がってしまう為に、今回は自腹で直します。

  

車を引き取り、750kgの肥料を買い、Makroで買い物をして帰宅。
かなりの小旅行でございました(笑)

<おまけ>
自分はタバコを吸うのですが、昨日ちょっとした疑問が。
いつもセブンイレブンロータスで買うと一箱92Bのマルボロブラックメンソール。

以前もナコンシータマラートの街のロータスで1カートン買った際に安いな!?レジで間違えたか?ラッキー!と思って居たのですが、昨日も1カートン買ったら一箱づつ買うよりも安い。

タイって、1カートンで買うと安くなるんでしょうかね~???
一個当たり85.8Bでした???


ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!