タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

地獄の草刈り終了!

こんばんは、kazuです。

今回、5/24にスタートした草刈り。
途中鼻の怪我や、なんだか色々とあって中々進みませんでしたが、今日やっと終わりました。

三ヶ月に一回の割合ですが、本当に地獄です。今日も赤蟻との戦いが(笑) 
まぁ、自分は大きい赤蟻は噛まれても腫れない体質?見たいなので、その場が痛いだけですけどね。カミさんは今日、目の横を噛まれてもヒリヒリすると言ってました。

夕方もう少しで終わりそうな時に、2mぐらいの蛇が! なんと30cmぐらいのネズミを捕まえて、パームの水路から水が無い所に運んでます。

その後、身体を巻きつけ、動けなくなったところでそのまま。。。

まぁ蛇も嫌ですが、ネズミはパームの実や根っこを食べるので、
今日は良し!良くやった!って感じでした(^^;;

明日はパームの収穫、そして次は700kg分の肥料入れが待っています(T . T)


先日義理母が近所から頂いてきたバナナ、こんな太いのは初めて見ました!
食べて見ましたが、大きいだけに大味でした(笑)



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!