タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

whiskyが居なくなった!

二週間ぶりのご無沙汰でした、kazuです。

ブログネタが無い時は暇で、ブログネタがある時は忙しくて、中々ブログアップ出来ない。上手く行かないですね(笑)

一昨日の事です。

夕方5時ごろ池の作業をしていたら、隣の奥さんとまだ小さな男の子がうちの前に。カミさんが近寄り井戸端会議が始まります。 そのうち家の敷地内に入って行ったのが見えたのですが、隣の犬は奥さんが大好きでいつも一緒にくっ付いています。

犬種は10kgほどの小型のバーンゲオの雑種。

暫くすると、犬の喧嘩の様な鳴き声が聞こえます。
あれ?うちのピーマイが反対側の隣の犬と喧嘩を始めたかな?と思い、家の方を見るがピーマイはエントランスで就寝中。

一時間ほどの井戸端会議が終わって、自分も作業を終えて家に入ると、、、

カミさんが4ヶ月の猫、先日貰ってきたwhiskyを呼び探してます。

自分が、『居ないのか?』と聞くと、
カミさん:『さっき隣の犬と喧嘩したみたい。私は見えなかったが、隣の犬がキャンキャン鳴いてたから、きっとwhiskyに猫パンチ喰らったと思うと。』
自分:『ああ、俺もその声は聞こえたぞ。』

日も暮れてきて、私もwhisky!と呼びながら家の敷地を一周するもの姿が見えない。
(最近は名前を覚えたので、呼べばにゃ~にゃ~行って近づいてくる)

嗚呼、、、私の頭には悪い予感が、、、
猫は怖い事があると一目散に逃げるので、普段は出ない道路にも出て逃げる事も考えられる。しかも反対隣にも犬が4匹も居て、道路を通れば当然ほえる。 恐らくは既に遠くに逃げてしまった可能性もあるなぁ、、、
しかもsodaも居なくなってるし、またかよ、、、

半ば諦めて家に入ったが、カミさんが責任を感じたのか、懐中電灯を持ってまた家の周りを探す。 すると、、、

台所にいた私に、『kazuちゃん!!! 居たよ!!!』


外に出て見ると、な、な、なんと、喧嘩をした場所のココナッツの木の上に逃げているではないか!


しかもこの木、6mはあるのにどうやって4ヶ月の猫が登るんだ??
さて、whiskyをどうやって救出するか? 
うちにある脚立は、3mぐらいで全く届かない。
するとカミさん、ナチョーット(近所のパームを収穫してくれるお兄ちゃん)を呼ぼう!

カミさんがナチョーットを迎えに行くと、大丈夫だよ、あとで自分で降りて来るから。カミさんがすかさずいや無理無理。 30分程してお兄ちゃんも来て、嗚呼、この高さじゃ無理だね。と言って、カミさんの大きなエコバックを抱えて素手と素足でスルスル登って行く(笑)

こういう時は本当にタイ人は凄い!w

葉っぱのところまで到達するが、whiskyが思うように捕まえさせてくれない。しかも知らない人だから更に猫パンチを食らう可能性も(笑)

なんとか捕まえて、無事に救出成功!

流石にお兄ちゃんもかなり力を使うのか、降りて来たらはぁはぁ息切れ、、、

お兄ちゃん、身長が155cm程、体脂肪率5%ぐらいしかない屈強な男なんですが、相当疲れるんだなと思い100B進呈しておきました。



木から降りて来てもかなり怯えてる様子のwhisky。
相当怖かったんでしょうね(笑)

翌日、再度ココナッツの木を見ると、、、

これ、6mどころではなくて、7、8mそれ以上あるぞ!



いや~ 猫の身体能力恐るべし!!!


応援クリック宜しくお願いします。