タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本への旅・初日。

こんばんは、kazuです。

日本ネタが多いので、ガンガン行きますね~(^^;;

10/15の深夜便で、翌16日早朝にに羽田着。
今回は、飛行時間も早くて6時間弱で羽田に到着。

タイ好き友人でもあり、学校の先輩でもあるSonさんに羽田まで向かいに来て頂き、そのまま朝風呂を入りに西谷まで。

朝からやってるスーパー銭湯で久し振りに熱いお湯に浸かり、Sonさんのお宅で日本の朝食を頂きました。


いや~ やはり日本の朝食は最高です!
艶々のご飯、サラリーマン時代の後輩が実家で作った今年の新米をSonさんが買っていてびっくり。とっても美味しゅうございました!

そして暫しの休憩をして、Sonさんと、やはりタイ好き仲間のぴよ姐と羽田に戻り、友人けんけんさんが待つ島根県へ!

1時間ちょいで米子鬼太郎空港に到達!



無事にけんけんさんと合流し、松江観光に出掛けます。

行ってきましたよ~ あの有名な『ベタ踏み坂! 』

かなり急に見えますが、実際はそうでもありません(笑)
この反対側が、T字路の交差点があり海なのですが、坂で勢いがつき過ぎ砂で滑るのでこう言う角度になったそうです。



そして、国宝松江城


面白かったのがこれ!
普通は撮影禁止の看板が多いのにwww




どうやらバンバン宣伝して欲しい様ですね(笑)

最頂部まで登れるのですが、兎に角階段が急。
松江は急な物が好きなんでしょうか?(笑)
観光客が多かったので、田代まさしにならない様に気を付けて撮影w



眺めも最高でございました!






松江城直ぐ下にある松江歴史館。
三年前、けんけんさんのお兄さんが館長もやってたころ、紀子さまがおいでになりご案内したそうです。そしてこの祈祷餅を召し上がられたそうです。

※けんけんさんの写真は本人の許可を得て居ます。


この後、今夜の食事の買い出しと玉造温泉へ!

温泉に浸かって、美味しい夕飯を頂きました。


食事編はまた次回で!


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!


↑click!