タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

流石ハジャイの街!

こんばんは、kazuです。
 
今回は、センタラホテルハジャイに二泊しました。
 
夜食事を終えてホテルに帰ると、ホテルの真下に軍隊の装甲車?
左端が切れてますが、軍人さんも居ました。


 
直ぐ近くにも赤色灯を付けた車も見えます。


 
 
そして翌朝、大きな爆発音!? とホテルのサイレンで目が覚めます!
 
何事だ! と寝坊眼で起き上がり、あっ、そうだ!
 
そう言えば訓練があるとホテルの部屋にメッセージが(^^;;
 
チェックアウトの前に、
入らなかったプールをチェックしようと思い7階のフロアへ。
 
エレベーターのドアが開くと、そこには沢山の死体が…
 
そして消防士? 軍人さんも。。。
 
 
またまた忘れてました! 訓練の場所が7階だったのです(^^;;
 
慌ててエレベーターのドアを閉め、17階の部屋に戻ります。
 
仕方がないので、外へお土産でも買いに行こうとホテルを出ると…
 



 
このはしご車が、7階のプール横まで来てた様です(^^;;


 
流石ハジャイ!かなり大掛かりなテロ災害訓練でした!
 
って、呑気な事を書きましたが、後から調べたら、三年前に下から二番目の写真のマクドナルドが爆破されてました。。 センタラホテル真ん前のリーガーデン横のマクドナルドでした(~_~;) 
 
昨年の爆破では、親戚宅にも破片が飛んで来たと言ってたし。。
 
何事も無く、帰宅出来てラッキーなkazuでした(^^;;