タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

草刈りも終盤へ!

こんばんは、kazuです。

3月3日から始めた草刈り。
いよいよ終盤へと漕ぎ着けました!

此処は二年半前に作ったパーム椰子畑ですが、毎年雨季が終わると一部が洪水状態。 昨年暮れ、今年の一月と今までに無い洪水に見舞われ、草刈りも出来ない状態が続いてました。

先ずは地面の高い部分から始めました。


この畑は、こんな感じの列が4列、奥行きは106mあり、幅は13m前後です。

残すは幅14mの列ひとつ。




実は、此処が一番地面が低く、この畑を整備する際も低いんじゃない? 雨季に洪水になるんじゃない?と作業者に伝えたんですけどね。私が言った通りになりました。

大型のショベルカーを運転出来る技量があっても、水平を見る能力が無いみたいですね(笑)

此処を刈り終えると、上の写真の様な風景が出現するのですが、この列のパームは今回の洪水でほぼ全滅、、、

しかも一番草が深く、カミさんの身長ぐらい伸び切ってます。作業記録を見ると、最後に刈ったのが昨年の8月。そりゃ、長くもなりますよね(笑)

今日も18:15まで頑張りましたが、後二日間ぐらいで終わりそうです!


今日の晩飯!

疲れが溜まってるせいか、肉類が食べたく無いんですよね。
簡単に日本から持って来た、賞味期限切れのそばを(笑)
先日の余ったモミジおろしを全部入れたら辛い辛い(≧∇≦)



応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②