タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

海老三昧!

こんにちは、kazuです。

先日、仲の良いお宅で海老の水揚げがありました。
昨年前半に大儲けして、後半マイナス(笑)あ、でも年間トータルではしっかり稼いでますけどね。

今年は占い師であるお母さんの言いつけを守り、じっと我慢し今年1回目の水揚げでしたが、なんと12トン! 売上ベースで800万円弱でした。





義理母がお土産に沢山頂いて来て、kazu食べろ!と差し出します。

水揚げ後一、二時間程度の新鮮な海老。
直ぐに刺身が頭をよぎります(笑)

早速、下処理をして冷蔵庫へ。

晩酌のつまみで食べようと思いましたが、勿体無いので握り寿司に!



バナメイエビの生握りなんて滅多に食べれませんからね。
日本でも生食用は輸出されてるようですが解凍品です。

頭も軽く洗って味噌汁に。
いや~ 食べた後が口の周りが魚臭く、久し振りに寿司食った感じでしたw


そして翌日の昼。
まだまだいっぱい海老さんが冷蔵庫に(笑)

朝からまた皮剥きをして、海老フライに。


海老フライにはちょっと小さめですが、二口で食べれるサイズで20匹近くをペロッと食べてしまいました(^^;;

そして夜、、、
夜は、流石にちょっと休憩w


残りの海老を翌日朝にまたまた剥き剥き♪

昼飯は海老チリソースに!


中華風かき卵スープと共に美味しゅうございました!

暫く海老は良いかなぁ~って感じです(笑)


応援クリック宜しくお願いします。