タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

二ヶ月になりました!& ペット税?

こんばんは、kazuです。

Whisky & Soda、うちに来て20日
そして10/8で生まれて二ヶ月になりました。

猫の成長には本当にびっくり! どんどん大きくなって、うちに来た時に650gだった体重が1kgになりました。

二ヶ月と言えばそろそろワクチン接種をしなければいけませんね。取り敢えず身体も小さいし、近くの町に連れて行ってやってもらいましょう。


昼間は外の裏庭前で放し飼い、義理母がいつも物置き小屋の前に座ってるのでその辺にいるのですが、夜はミズオオトカゲや蛇が怖いので家の中に入れてます。

家の中に入れる前に二匹ともトイレを済ませて入れるのですが、昨夜はwhiskyが我慢出来なかったようで、朝起きたらクッサー!!! 

カミさんが5時に起きて台所に行った際、whiskyが砂を掻く真似をしていて、う◯ち漏らしたのバレちゃった(笑)

もう、大きくなったし逃げ足も速いので、今夜から物置き小屋に入れて寝かせましょうかね。


そうそう、今日、Facebookを見ていたら、なんとペット税??? が導入されるみたいです。
(写真はFacebookページタイラット紙から転載)


登録料や証明タグ? 全部で一匹につき450Bですよ!

無登録はなんと25,000B!!!

うちは4匹だから1,800B?

動物を飼うのも贅沢品になるのかな? タイでは贅沢品の課税が凄く多いですからね。

しかし、本当に国民から搾取するのがお好きなお国ですねw


応援クリック宜しくお願いします。