タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

第47回衆議院議員総選挙(在外選挙人証)

おはようございます、kazuです。

いよいよ第47回衆議院議員総選挙の公示が始まりましたね。

政治の事は詳しくない自分ですが、移住の際に選挙権の権利だけは保持しようと思い在タイ日本大使館にて、『在外選挙人証』 の発行だけは済ませておきました。


日本の住民票を抜いて移住して来ましたが、大使館にて申請。最終的に居住していた住居地で登録されます。 在外選挙人証が自宅に届くまでは約半年掛かります。 今回は初めての権利行使が出来るのですが、バンコクの大使館まで行かなければなりません。
郵送でも可能との事ですが、投票用紙を請求して再送した居たら選挙が終わっちゃいます(笑)

バンコクに遊びに行きたい気持ちもあるし… 
カミさんには格好の言い訳が出来るんですけど…
今回は色々と忙しく過ぎて恐らくは行くのが無理そうです。